てきとうに駄弁る

ふと興味が湧いたことを深堀する

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

葉梨康弘氏の失言について追記

少し前に投降したこの記事 kifuyuma.hatenablog.com これについて情報不足があったため追記致します。 内容としては、葉梨氏の失言の全体の発言について、ご本人から説明があったためその全文を掲載します。 youtu.be 法務大臣を務めている衆議院議員の葉梨…

葉梨康弘氏の「死刑のはんこ押すだけの地味な役職」発言について

ここ最近、葉梨康弘元法務大臣(更迭されたので元って付けた)の 「死刑のはんこ押すだけの地味な役職」 この発言が問題になったそうですね。 その結果、本人は更迭、更に岸田政権への批判が相次いでいるそうです。 全く許せないですよね!人の命や法相の仕…

結局、陰謀論ってなんなの?

皆さんこんにちは。 突然ですけど、陰謀論ってなんですか? という質問に対し、コレだ!と答えられる人っていますか? 怪しい風聞?根拠がない?悪の組織が関与している? 確かにこれらの特徴があるように思えますけど、揺るがない定義とするには少々曖昧な…

論破にお悩みの方必見!!

こんにちは。 突然ですけど皆さん、議論でお困りになったことありませんか? 相手が正論過ぎて返す言葉がない… 自分の意見に対して相手が的確に切り返してくる… こちら側が想定していない質問が飛んでくる… 困りますよねぇ〜 僕もずっと悩んでました。 そし…